文字だけの場合

ネット上で簡単に注文できる

文字だけのオリジナルTシャツは、専門の業者のスタッフと相談をすることなく、ネット上で簡単に注文をすることができます。最近では、文字のサイズや書体、色などを自由自在に選択できる業者も増えており、アイディア次第でユニークなアイテムを手に入れることが可能です。また、オリジナルTシャツにふさわしい文字の選び方について迷っているときには、メールで人気の字体やフレーズを紹介してくれる業者に問い合わせをしてみると良いでしょう。なお、Tシャツの文字の字数やデザインによって製作費用が決まるシステムが採用されている業者が多くあり、初めてオリジナルTシャツの注文をする人でも、予算に応じてスムーズに手続きを済ませることが可能です。

シンプルな文字なら格安価格で依頼できるところもある

オリジナルTシャツの受注製作をしている業者は全国に数多くありますが、特に大半の依頼を格安価格で対応しているところは、若者を中心に人気が集まっています。例えば、人気の単語やキャッチコピーなどのシンプルな文字であれば、一枚あたり千円から二千円程度で注文することができます。また、学校や企業などを対象にサービスを展開している業者の中には、同じ文字のTシャツを複数枚注文をすることで、製作費用を大幅に割引してくれるところも少なくありません。そのため、文字だけのオリジナルTシャツの製作を検討するにあたり、早めに多くの製作例のある業者に見積もりをお願いしたり、リピーターの感想をチェックしたりすることがおすすめです。

オリジナルtシャツのデザインは、依頼先のデザイナーに任せたり、無料配布のテンプレートを使ったりすることでスムーズに決められます。